SSブログ

自治会の夏祭り [日々の雑感]

の、お手伝いを今年はしようかな〜と、ボランティア参加申し込みして、今日はその説明会に行ってきたのですが…おじいさんおばあさんばかり…下手したら私の親より年上…私みたいなのは浮きまくり(汗)
毎年ここのマンション内で夏祭りをやってくれていて、子供達が楽しみにしているのですが、今年この住民の中で対象の子供は35人程度しかいないそうで…。毎年100人以上子供が参加してますが、あれ、余所に住んでいるお孫さんなんですね…。年々マンション内の子供が減り、毎年夏祭りを今年で終了にするかが議題に上がっているとのことですが、離れて暮らすお孫さんを呼ぶネタとして残したいとかそんな感じで、ずるずる続いているのだそう…う〜ん…。
とりあえずこんなんでも若くて浮いてますが、若い分だけがっつりお手伝いしようと思います。去年は熱中症患者が出たそうだし、今年はあんまり暑すぎないといいなぁ…。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

それならば。ぷいぷいコラボパン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。